lovely::memo

メモとか日記とか

はてブ× Twitter 連携で投稿されたURLのクリック数を非表示にする

はてなブックマークTwitter の連携機能強化で追加されたクリック数の表示が邪魔だなぁと思ったので、Firefox のユーザースタイルで非表示に。自分は連携機能を使っていないし、他人が投稿した URL のクリック数がわかっても私には特にメリットがなさそうなので。自分が日常的に見るところだけ非表示に出来ればいいので、自分のブックマーク内だけに適用。

@-moz-document url-prefix("http://b.hatena.ne.jp/lovely") {
    span.twitter span.click-count {
      display : none;
    }
}

これですっきり。Twitter からの投稿であることを示す t アイコンは表示されます。
あとから気づいたけど、この書き方だとエントリーページでは当然非表示になりません。エントリーページではそれほど気にならないけど、どうしようかなー。もし非表示にするなら、url-prefix("http://b.hatena.ne.jp/entry") を追加すればいけるはず。