lovely::memo

メモとか日記とか

Pledgie を利用した寄付

Pledgie というサービスを利用した寄付の手順についてまとめてみました。スクリーンショットは、リンク先に大きいものがあります。

PayPalアカウントを作る

Pledgie のサイトには PayPal のアカウントがなくても送金可能とあるのですが、よくわからないのでとりあえず PayPal アカウントを作ります。PayPal サイトから「新規登録」または「アカウントの開設」をクリックして、登録します。支払いだけなら、パーソナルアカウントで問題ありません。
pledgie01
アカウントが登録できたら、「認証」または「クレジットカードの登録」というリンクから、クレジットカード(デビットカードも可)の情報を登録します。
pledgie02

Plaedgie のアカウントを作る

Pledgie のサイトには Pledgie のアカウントがなくても送金可能とあるのですが、よくわからないのでこちらもアカウントを登録します。「Sign Up For Free」のリンクから登録します。Username は 5文字以上必要です。
pledgie03

campaign を選んで送金する

アカウントの登録ができたら、送金する campaign のページに移動し、「Amount」の欄に金額を入力して「Submit」をクリックします。通貨単位は、その campaign で指定されているものになります。
pledgie04
確認画面が表示されるので、金額確認と名前を公開するかどうか選択します。
pledgie05
「Donate Using PayPal」をクリックすると PayPal のログイン画面に移動するので、認証します。この画面には、送金先のメールアドレスや campaign URL が表示されているので確認しておきましょう。
pledgie06
認証すると確認画面になるので、送金先や金額を確認し、問題なければ「Pay Now」をクリックします。
pledgie07
送信後の確認画面が表示されて、終了です。このあと Pledgie のページに戻ると、金額が反映されて Donors 欄に名前が表示されます。
pledgie08